SSブログ

お出かけ。。。その1 [日々のこと]

10月になった。もう10月。

朝晩は涼しくなったものの

今日の昼間は天気が良くて暑かったぁ。




さて。。。

9月の連休に合わせて遅めの夏休みを取った旦那さん。

せっかくの9連休なので、旅行にいきました。

行先は南九州。

情報誌を買い込んだものの細かい予定は決めずに

ホテルだけを取りあえず予約。


まずはフェリーで南港から志布志へ[船]

デッキからきれいな夕日と翌朝には朝日を見れました。


1.JPG

1.JPG

写真だとどっちがどっちなんだか。。。^^[あせあせ(飛び散る汗)]


フェリーの中は[犬]マイケルさんはペット部屋にお泊まり。

家でケージを使ってないので

長時間の船旅は心配でしたが翌朝は元気で安心した。


3.JPG

2日目、志布志に到着してまずは桜島へ。

2.JPG



4.JPG

8.JPG

桜島の4合目にある湯之平展望所。


6.JPG

黒神埋没鳥居。

大正3年の大噴火で埋もれてしまった。


5.JPG

叫びの像。


1.JPG

マイケルさんはアイスの「しろくま」が気に入ったようです^^[たらーっ(汗)]



訳あって・・・[バッド(下向き矢印)]3日目なぜか大分。


宇佐で「太閤」の唐揚げを食べました。

2.jpg

外はカリッカリだけど中は肉汁ジワーで美味しい☆



夜は別府のホテル「好楽」で泊り。

img04.jpg img01.jpg

img011.jpg

お部屋は和室だけどペット同泊[決定]

ペット温泉わんこの湯もあるんです。

マイケルさんは

今回の旅行がホテルデビューでした。

トイレの心配は特にしていなかったけど

環境が変わることについて何かと不安でした(普段が自由気まますぎて・・・・^^[たらーっ(汗)]

でも、ホテルの方がとても親切で助かりました。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと。。。。お出かけ。。。その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。